FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバードライブとディストーションの調和

久しぶりだ!!
御無沙汰してました!

やっとテスト終わりました!
サッカーだ!


じゃなくて、今日は念願のエフェクターを買いました。
BOSSのOS-2ってヤツです。
オーバードライブとディストーションの二つの音が作れるばかりか、そのふたつを混ぜ合わせた音も作れるという優れ物です!
5999円でした。

でも、エフェクター選ぶとき、とりあえず試し弾きするのですが、いつやっても恥ずかしいものです。なにを弾けばいいか分かりませんw

自分が、他人が弾いているのを聞いて上手いとか、下手だとか思っているように、自分の演奏に聞き耳を立てられていると思うと、ついボリュームを下げ、ちょっとパワーコードを弾いて、ちょっとミュートした音を出したら、「あ、じゃあもういいです」みたいなw
それでも結構いろんなの試しました。歪み系ばっかだけど。

最初、BOSSのメガディストーション(めっちゃ歪みそうな名前w)を試しました。
何を隠そう、最近バックホーンをコピーし始めてから、ものすごいディストーションが欲しかったからです!

で、すんごい歪みましたw
ゲインを一番下げてもジャワーンって凄いのなんのw

実は、楽器屋にくる前に、友達にオークションを頼んで、あるエフェクターを落としてもらおうとしてました。頼んだのは、あのhideが使ってたらしい、ランページのディストーションです。
いろんなとこの感想読むと、激歪みだとか、メタルしか出来ない的な事が書いてあり、「そんなバカな」と思って入札してもらいました。
しかし、メガディストーションを試したら、理由が分かりました。結局このエフェクターは自分が出そうと思ってた金額を超えたので、諦めたのですが…

逆に良かった。やっぱ実際聞いてみないと。

で、流石にこれでアジカンは無理だと思い、他のエフェクターに

次に、今日買ったOS-2を試しました。これが前とのギャップがあったせいか、めちゃめちゃいい音でした。
ツマミがボリュームとかゲインとかはもちろん、カラーというツマミがあって、左に回すとオーバードライブ、右見回すとディストーションという仕組みでした。真ん中にすると半々って感じです。その半々の音が凄く自分の好きな音でした。
「これってまさしくハムじゃん!」って音です。
あくまで、自分の感想ですが。
レスポールで試したらからかもw
でも、これでアジカンもバックホーンも出来ます。

その後、いろいろ試したけど、音が選べることと、値段的なことで、これを買いました。

コンパクトエフェクターを買う前は、マルチを買おうと思ったり、PODを買おうと思ったり…

でも、コンパクトの方が最終的に使い勝手がいいのと、録音はレコーダーでもできるという軽音の友達の助言により、足元に沢山エフェクターを並べる道を選びました。

今後、増やしていきたいです。
今日行った楽器屋にフェンダーのアンプが6000円とかで売ってたので、流石にそろそろフォトジェニのアンプからもおさらばしたいと思ってます。

と、いろいろ長々エフェクターについて書きましたが、今日はこんなところで

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

久しぶりです!!
テストやっとこさ終わりましたーww
そっちもテストお疲れ様です^^

Σおぉう...
何語だ、これ?←
全然分かんないwww(^q^)
勉強不足ですね、はいorz
とりま、エフェクター買えて良かったですね!!

No title

BOSSのエフェクター買ったんですか!いいですね!!しかもオーバードライヴとディストーションのどちらも使えるやつだなんて・・・・すごい高機能だ。

なんか歪み系のエフェクターの話をしてる人ってすごくかっこよく感じます・・・僕はどうしてもクリーンサウンドエフェクトばっかり使ったり、そういう曲ばっかり弾いてるのでww

No title

ほんと泣けてきますょ...orz
はい!!頑張りますww

いやいやいや
僕の知力が低いだけですので
気になさらないでくださいww
ぁ、そうなんですか?www
プロフィール

やまケン

Author:やまケン
ミステリー好きの高校性です。
最近ギターを始めました。
日記書いたり、気分で書いたりしてます。
来たらコメントしてってください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY同盟
GIANT KILLING
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。